Dr.さむらのハイパー気まぐれ日記

さむら脳神経クリニックから脳の健康について書いていくつもりですが・・・。

ラグビー少年にプレゼント!

来患者さんから、「どうして先生は白衣を着てないんですか?」とご質問が!

白衣ね・・・・・。
時々着てますよ。寒い時とか、風邪気味で体調悪い時にっ。

そもそも白衣とか、前のボタンも閉めずだらしなく着ている医者が多すぎじゃん(怒)。

自分の白衣のボタンもちゃんと閉められないような医者に、他人様の健康管理とか出来るはずがないと思わんのかな???

自分のフリーの時間なら、何を着てもどんな着方しても別に文句言いませんが、仕事中に医者が白衣の前をだらしなく開けて着てるのって、個人的にはピ〜〜〜〜〜(不穏当な発言がありました)なのでピ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(不穏当な発言がありました)なんですよ!

学生時代に、白衣の前のボタンをきちんと閉めて診療しているドクターとか、ほぼ皆無でしたけん。医者として教育者として、マインドセット間違ってません???って思っていたんですが、その中で唯一教授・助教授・講師・医局員全員が白衣の前のボタンをキチッと閉めている医局がありました。

六川二郎教授の脳神経外科の医局です!
入局するなら、絶対ここしかないでしょ!!!


そんなわけで、今は毎日ラグビージャージを着てるんですよぉ!
(素人衆には、難しすぎたかな???)


それはいいとして、ラグビーワールドカップの時に、小物も色々買ったんっすよ💕

ピンバッジとキーホルダーも沢山買ったので、頭ぶつけて来院したラグビー少年にプレゼントしたりしてます。

沖縄 脳神経 クリニック さむら ラグビー

「脳震盪に負けず、ラグビー頑張ってね!」的にっっっ。

先日試合で頭ぶつけたトップリーガーが来院されたんですが、プレゼントしなかったけどした方が良かったかなぁ・・・???





vol.24
患者さんについて求めること

同じカテゴリー(ラグビー)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

さむら脳神経クリニック

住所

〒901-2226
沖縄県宜野湾市嘉数2丁目2−1
広栄メディカルビル 1F

TEL

098-897-1177

営業時間

9:00~12:00/14:00~17:00

定休日

水土午後 日曜祝日

URL

http://www.samura-clinic.com/

コメント

さむら脳神経クリニックは、日曜日も休まず診療しています。頭痛、物忘れ、めまい、手足のしびれのご心配がありましたら、ぜひ当院へお越しください。脳のお悩みを解決いたします