Dr.さむらのハイパー気まぐれ日記

さむら脳神経クリニックから脳の健康について書いていくつもりですが・・・。

うみんちゅ vs 気象庁

沖縄県では、A型とO型がピンチです。
皆様献血にご協力、宜しくお願い致します!

うみんちゅ vs 気象庁


それはいいとして、皆様ノストラダムスをご存じですか?

当時のフランス国王アンリ2世の事故死を予言し的中させたばかりか、ナポレオンの誕生、第一次世界大戦、第二次世界大戦、ヒトラーの出現、ケネディ暗殺等歴史上の重大事件も予言しことごとく的中させてきた、史上最強レベルの予言者と言われるノストラダムス。彼の予言は「百詩編集」に収められた1行10音綴りの四行詩によって行われるわけですが、この四行詩というのが強敵で、abab型の交差韻を踏む文体が主体で語順通りに訳そうとしても、無理! 過去分詞を多用して時制を混乱させつつ行間の関連性も曖昧にし、動作の主体やその受け手がよく分からない状態を作り出しています。単語だって途中で字を抜いたりラテン語から借用した造語を使ったり、アナグラムを駆使するなど意味くじピーマンな内容になっているのもですから、後から如何様にでも解釈できちゃったりするわけです。

1999年には人類が滅亡すると予言したと言われておりますが、結局な〜んにも起きませんでした。あたしゃあれは2000年問題(いわゆるひとつのY2K)を予言していたのかと自分なりに納得していたんですが、実はノストラダムスが用いていた特殊な計算法でカバラ数秘術ってのがあって、件の詩を書いた時カバラ数字の13を足し忘れていたんだとか・・・・・。と言うことで、人類滅亡は 1999+13 で 2012年なんだそうです。

うみんちゅ vs 気象庁


人類の存亡をかけた超重要マル秘案件において、「13足し忘れちゃった〜♡ エヘッ」みたいなこと言われてもねぇ・・・・・。ノストラダムスって、史上最強レベルのおチャメさん? まぁ普通に考えても、信憑性に疑問符が付きまくってしまいますが、決してノストラダムスを誹謗中傷するつもりはありません。先ほども申しました様に、後世において如何様にも解釈できちゃったりするので、仕方がないのであります。

はっきり言って、解釈する人次第。

そう考えると偉大な予言者はそこら中に転がっていても不思議ではないわけで、例えばTPPをろくなもんじゃねぇ!と予言した長渕剛なども、偉大な予言者! 詳しくはTPPをご参照ください。

藤圭子の「圭子の夢は夜開く」においては、「15、16,17とあたしの人生暗かった〜♬」と歌っておりますが、これなんかは8月の終わりから2週おきに沖縄本島を直撃した史上最強レベルの3つの台風(15号16号17号)で長時間停電が続き家の中が真っ暗だったことを予言していたに違いありません! 1970年(40年以上も前)に予言されていたなんて、驚天動地としか言いようがありません! 恐るべし、藤圭子(作詞は石坂 まさをですが)。 ま、事前に分かっていたとしても、自然現象なので避けることは出来ませんが・・・・・。

現在接近中の台風21号に関しては、牛歩+ジグザグ走行でちっとも先が読めません。

うみんちゅ vs 気象庁

わたくし17日〜18日は学会出張で留守にする予定なんですが、この21号が目障りで目障りで・・・・・。米軍の予報では大丈夫そうな雰囲気ですし、

うみんちゅ vs 気象庁

今日聞いた話では、うみんちゅも大丈夫と言っているそうです。

うみんちゅ vs 気象庁

気象庁の予測よりうみんちゅの予言を信じるかどうかと言う問題もありますが、ただ、もし18日台風で帰ってこられなければ、19日も休診にせざるを得なくなりますので、皆様悪しからずご了承ください。




vol.24
患者さんについて求めること

同じカテゴリー(クリニック)の記事
求めるスタッフ像
求めるスタッフ像(2012-09-15 01:14)

診察室
診察室(2010-02-11 00:41)

完成予想図
完成予想図(2009-10-27 07:50)


 
この記事へのコメント
FBとこちらに転用ですか・・・・・・

ちなみに私はA型です。
でも、沖縄まで献血に行きませんけど・・・・・(*≧m≦*)ププッ

ノストラダムスが、そんなお茶目さんだったら良いなぁ~~と思いますね!
「自分の死んだ後の事なんか知るか!」程度の感覚で書いただけだったりして(^^)
Posted by ichigeki at 2012年10月15日 08:07
ichigekiさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!

うちは嫁さんと長男がA型 、二男がAB型、わたくしと長女がB型です。次は何を転用させて頂こうかと、手ぐすね引いて待っちょります!

今年12月は結構やばいって噂ですが、忘年会終わってからにして欲しいですねぇ。
Posted by samurasamura at 2012年10月20日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

さむら脳神経クリニック

住所

〒901-2226
沖縄県宜野湾市嘉数2丁目2−1
広栄メディカルビル 1F

TEL

098-897-1177

営業時間

9:00~12:00/14:00~17:00

定休日

水土午後 日曜祝日

URL

http://www.samura-clinic.com/

コメント

さむら脳神経クリニックは、日曜日も休まず診療しています。頭痛、物忘れ、めまい、手足のしびれのご心配がありましたら、ぜひ当院へお越しください。脳のお悩みを解決いたします