Dr.さむらのハイパー気まぐれ日記

さむら脳神経クリニックから脳の健康について書いていくつもりですが・・・。

ハイパー気まぐれな個人的見解ではありますが、古今東西数あるタッグチームの中で史上最強はハリウッド・ブロンドスで300%間違いありません(今日はプロレスか)!

新日時代黒のショートタイツがトレードマークだった 国会議員 アントニオ猪木が、生涯唯一黒のロングタイツをはいてリングに上がった理由が、ハリウッド・ブロンドスにフクロにされて膝を痛めたから(一説にはウイルス性関節炎)。

黒

ハンセン・ブロディーの超獣コンビがいくら強いと言ったってそれは個々のパワーが並外れてのコトであって、ハンニバル・ヘイズとキッド・カーリー ハリウッド・ブロンドスのジェリー・ブラウンとバディー・ロジャースのレフェリーの裏をかきつつ二人がかりで相手を痛めつけるタッチワークの小憎らしいことと言ったら比肩するモノが無いくらい・・・。

恐ろしいタッグチームは数え上げればきりがありませんが、鮮烈な印象がいつまでも消えないのがビューティー・ペアー(女子プロじゃん!)。ジャッキー佐藤とマキ上田のこのコンビ、リングに上がると二人で歌うたっちゃったりして、人気大爆発状態でした(懐かしい)。この二人が引退を賭けてシングルで対戦した時は、「なんで〜〜?」って感じでしたが、結果は私の記憶では足四の字でマキ上田の失神KO負け(ホントはローリングクラッチホールド的3カウント)。

黒

全然関係ありませんが、ビューティー・ペアのライバルがブラック・ペアーで、日本人的には「黒イコール悪」と言う図式が潜在意識下にインプリントされているんじゃないかと思ったりしてしまいます。例えば喪服は黒ですし、ちあきなおみの「喝采」において届いた報せには黒い縁取りがありました。裁判で有罪となれば「黒」ですし、ドーピング検査で陽性が出た場合も「黒」。何か悪だくみをもっていたり陰険で意地が悪い人を「腹黒い」、真相究明困難な事件を「黒い霧」と形容したり、悪事を裏で操る人を「黒幕」と言ったり、ブラックリストやブラックユーモア、ブラックマンデー、更には中世において致死率の高かったペストは黒死病と呼ばれるなど、「悪」「恐怖」「災厄」などを暗示する色として「黒」が用いられます。

1853年突如浦賀に現れて日本中を恐怖のどん底に叩き落とした「黒船」、原爆投下時の「黒い雨」、世界中から命を狙われる海賊の絶縁状「黒丸」等々・・・。そう言えば、交通事故死した被害者男性の身体を乗っ取った死神役のブラッド・ピット演じる青年の名前が「ジョー・ブラック」でした。

現実社会においても、タケちゃんマン(善?)の敵キャラがブラックデビル(悪?)。

黒

タイガーマスク(ベビーフェイス)の好敵手がブラックタイガー(ヒール)でした!

黒

それからすると、黒装束の最強軍団・オールブラックスって悪人の集団かいな?

黒






vol.24
患者さんについて求めること

同じカテゴリー(ワールド)の記事
セガの場合
セガの場合(2023-09-26 05:50)

画像生成AI
画像生成AI(2023-08-24 06:06)


 
この記事へのコメント
暗黒エネルギーは宇宙の未来を支配する力を持っています。
ちょとした眼差しでみつめられたらつられて同じような表情に
なることはいけないことでしょうか?。
それは服従と微笑みとの関係が恨み、嫉み?を。
世の殿方は気配りし、ばれないように。
Posted by merademonn at 2011年07月23日 15:22
merademonnさん、コメントありがとうございます。

幸い私はばれて困るようなコトはありませんので、大丈夫です!外を出歩くことはほとんどありませんし、潤んだ眼差しで見つめられることもほぼ皆無!

男としては、ある意味終わってるかも・・・・・。
Posted by samurasamura at 2011年07月23日 23:56
ま・・・よくもまあ、ここまで広げたモンだと・・・(^^;)

ブラックタイガーの画像はオチとして拍手しておきましょ(^^)
佐山の初代タイガーも懐かしい(画像はかなり後のもののようだけど)

私としてはブロディ・ハンセンの超獣コンビが最強と信じて疑いません(^^;)

ホーガン・アンドレのコンビがあったら、こちらが最強ですが・・・(^θ^)
Posted by ichigeki at 2011年07月26日 08:12
ichigekiさん、コメントありがとうございます。

ジャイアント馬場と坂口征二の東京タワーズも結構いけますよ! 馬場とアンドレの摩天楼コンビも・・・。この2人がランド・オブ・ジャイアンツ(2人とも2m13cm)と闘った時は、馬場の身長が一番低いというおもろい絵が見られたそうです。

ブロディは好きだったけど、何であんな突然死んじゃったんでしょう(泣)? 鉄の爪関係者はケビン以外、デビッドもケリーもマイクもクリスも全員死んでしまって、ブロディまで死んじまって・・・。マジで呪われてるんじゃないかと思ってました。
Posted by samurasamura at 2011年07月29日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

さむら脳神経クリニック

住所

〒901-2226
沖縄県宜野湾市嘉数2丁目2−1
広栄メディカルビル 1F

TEL

098-897-1177

営業時間

9:00~12:00/14:00~17:00

定休日

水土午後 日曜祝日

URL

http://www.samura-clinic.com/

コメント

さむら脳神経クリニックは、日曜日も休まず診療しています。頭痛、物忘れ、めまい、手足のしびれのご心配がありましたら、ぜひ当院へお越しください。脳のお悩みを解決いたします