Dr.さむらのハイパー気まぐれ日記

さむら脳神経クリニックから脳の健康について書いていくつもりですが・・・。

ブログ開設8周年

たくしのハイパー気まぐれな、言いたい放題書き殴り系のブログが、本日で8歳になりました。

ヒット数は120万を突破しておりますが、これもひとえに読者の皆様方のおかげと感謝しております。

心より御礼申し上げます。ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。

それはいいとして、今日の午後、滋賀県で道路(市道)が17mにわたって陥没しすると言うニュースがありました。

ブログ開設8周年


これって、めっちゃヤバイことなんですけど・・・。

昨年は11月8日には、博多で道路が30mにわたり陥没!

ブログ開設8周年


わした島ウチナーでも、今年4月22日に高原で道路が陥没っ!

ブログ開設8周年


2014年6月13日にも北谷町吉原で道路が陥没っ!!!

ブログ開設8周年


大雨の影響とか言ってますけど、ただでさえ日本は災害大国だって言うのに・・・・・。

災害をもたらした気象事例を調べてみますと、
平成29年は
9月13日〜9月18日:台風18号及び前線による大雨・暴風等
6月30日〜7月10日:梅雨前線及び台風3号による大雨と暴風(死者25名、行方不明者1名、負傷者28名)

平成28年
8月16日〜8月31日:台風7号、11号、9号、10号及び前線による大雨・暴風(死者25名、行方不明者4名、負傷者101名)
6月19日~6月30日:梅雨前線による大雨(死者6名、行方不明者1名、負傷者12名)

平成27年
9月7日~9月11日:台風18号等による大雨(死者14名、負傷者80名)
6月2日~7月26日:梅雨前線および台風第9号、第11号、第12号による大雨(死者2名)

平成26年
10月4日~10月6日:台風第18号による大雨と暴風(死者6名、行方不明者1名、負傷者72名)
8月15日~8月20日:前線による大雨 (死者8名、負傷者7名)
7月30日~8月11日:台風第12号、第11号と前線による大雨と暴風(死者6名、負傷者92名)
7月6日~7月11日:台風第8号および梅雨前線による大雨と暴風(死者3名、負傷者67名)
2月14日~2月19日:発達した低気圧による大雪・暴風雪(死者24名)
 
平成25年
10月14日~10月16日:台風第26号による暴風・大雨(死者40名、行方不明者3名、負傷者130名)
9月15日~9月16日:台風第18号による大雨(死者6名、行方不明者1名、負傷者143名)
8月23日~8月25日:8月23日から25日にかけての大雨(死者1名)
8月9日~8月10日:大気不安定による大雨(死者8名、負傷者12名)
7月22日~8月1日:梅雨前線および大気不安定による大雨(死者3名、行方不明者2名、負傷者17名)

だんだん疲れて来た・・・。

地震に関しては、日本の国土面積は世界の陸地面積のたった0.25%しかありませんが、マグニチュード6以上の地震は世界全体の13.3%も起きているのです(驚)!

地震大国・災害大国日本においてはインフラをきちんと整備しないと、ちょっと大雨降っただけで死人が出る羽目になりかねませんっ!大気不安定による大雨で、死者8人とか。道路なんかボコボコ穴空いて、いつ陥没するかわからない状況では恐ろしくて走れたもんじゃありません!

インフラ整備するのは国の仕事です。

最近トランプ大統領も言ってるらしいじゃありませんか。
「我が国の優れたインフラが老朽化し崩壊するのを、もはや看過することはできない!我々は環境を保護しつつ、光り輝く新しい道路、橋梁、鉄道路線、運河、トンネル、高速道路を建設する。米国人の労働者、米国産の鉄、米国産のアルミ、米国産の鉄鋼でわが国を再建するぅ!」

日本もやれよ!
建設国債ジャンスカ発行すればいいじゃ〜ん(怒怒怒)!!!

8歳の誕生日に、愚痴ってしまった(涙)。





vol.24
患者さんについて求めること

同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
診察室
診察室(2023-07-17 06:00)

YouTubeデビュー
YouTubeデビュー(2020-05-01 21:06)

院長インタビュー
院長インタビュー(2019-03-04 12:16)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

さむら脳神経クリニック

住所

〒901-2226
沖縄県宜野湾市嘉数2丁目2−1
広栄メディカルビル 1F

TEL

098-897-1177

営業時間

9:00~12:00/14:00~17:00

定休日

水土午後 日曜祝日

URL

http://www.samura-clinic.com/

コメント

さむら脳神経クリニックは、日曜日も休まず診療しています。頭痛、物忘れ、めまい、手足のしびれのご心配がありましたら、ぜひ当院へお越しください。脳のお悩みを解決いたします